ゆるっと音楽Life

ピアノ教室での毎日 音楽の楽しみ方など ゆるーい目線で書いていきます

ティンク音楽教室  https://tink-music.com/

音符を理解できるまで

今年小学1年生になったNちゃん。

年中さんからピアノを始めて

教材は進んできたのですが

どうしても、音符の読みがイマイチ覚えきれない様子💦

真ん中のドから1つずつ上がっていくのも下がっていくのも???

そうなんです。

大人からみたら簡単な並びの音符ですが

子供達には理解不能な並びになって見えてる時があるんです😱

なので

Nちゃんが「ああーっ❗️分かった❗️」

と繋がる為に

音符を歌ってみたり、磁石で音符を置いてみたり色々試してみるんですね。

Nちゃんは「スラッシュ」が繋がるきっかけになったみたいです😆

最近やっと理解できてきたみたいで、ホントに良かった☺️

発表会まで、後1ヶ月。

本番はママと一緒に頑張って弾いてね😆💕