ゆるっと音楽Life

ピアノ教室での毎日 音楽の楽しみ方など ゆるーい目線で書いていきます

ティンク音楽教室  https://tink-music.com/

家庭菜園の初心者(。>ㅿ<。)

今年も

少しだけ 家庭菜園⁉️

ミニトマトと大葉だけですが😅

植えてみたんです✨

 

昨年の秋に大葉とバジルを抜く時に

私の天敵「カマキリ」発見❗️❗️

と言う嫌ーな事件を忘れたかのように

懲りずに大葉も植えちゃいました💦

 

ミニトマトは少しずつ、実がなってきて

ピアノに来た生徒達の目👀にも止まるようで

「先生、トマト植えたのー?」

と数人から聞かれてます☺️

 

大分前に地植えしてみたミニトマトがジャングルのように伸びて伸びて💦💦

「どうしたらいいのー⁉️」

という経験から

脇芽を切らなきゃいけない❗️というのをネットで調べたんです。

とにかく、ジャングルにならなければ良し❗️とよく分からずに切りまくっていました。

 

最近、近所の友達に見てもらうと…

「切らなくて良いところもすっごく切ってある😅」とご指摘いただき、的確なご指導頂きました💦

 

ホントならもっと実がなってたハズ😖

残りの枝に期待を込めてお世話しよう😆