ゆるっと音楽Life

ピアノ教室での毎日 音楽の楽しみ方など ゆるーい目線で書いていきます

ティンク音楽教室  https://tink-music.com/

虫嫌いなの

大分涼しくなってきて

家庭菜園❗️

というほどのものではないんですが

プランター

ナス、ピーマン、ミニトマト

窓辺にゴーヤを植えてたんです☺️

葉っぱが枯れてきて

見苦しいなー😅

と思い、処分。スッキリ💕

 

後は、地植えにしていた

シソとバジル❗️

これが、とても大きく立派に育ってくれて

ちょっとした薬味で大活躍😀

でも・・・

立派に育ったせいか、葉っぱのどこかに

バッタやカマキリがいるんです💦😱

私、ホントに虫が嫌いなので

シソを取るのもドキドキ💦

だったのに。

 

いつかはやらなきゃならないなら💦

端の方から切って、袋に入れ始め

バジルを処分。

シソも同じように入れてたら

中間辺りで

死んだカマキリ❗️❗️

ヤダヤダ😱

ホウキで遠くに飛ばして

最後の枝まで何とか袋に入れて

後は根っこを引き抜くだけ❗️

なのに

根元に生きてるカマキリ❗️❗️😱

もう無理😭近付けない❗️

 

根っこはそのまま置き去りにしてしまいました😅

 

カマキリがどこかに行ってくれるのを待って根っこを抜こう。

 

家庭菜園って良いんだけど

虫が居るのが嫌なんですよね😣